ダイナミックに3カラムのブログレイアウトのCSSを生成してくれるジェネレータ
ダイナミックに3カラムのブログレイアウトのCSSを生成してくれるジェネレータ



※画面はイメージです

CSSで作ると実は結構めんどくさい3カラムレイアウト。
まず、2カラムを作成して、その片方の中でもう一度2カラムを作成。
って言うのは簡単だけど、
ここのブロックはfloat:rightでうんだらかんたら・・・

かといって、今のご時世にTableで作るとかっこ悪いし。
というわけで、ジェネレータねーのかYO。

・・・あるよ。(渋めに)

ここ。
Dynamic 3 Column Layout Generator - pagecolumn.com  


3カラム専用。
作り方は簡単。

まずスライダーをぐりぐりいじって大きさの比率とかをいい感じにする。



次に各カラム、ヘッダー、フッター、背景の色をいじくる


できあがり。



あとはCSSのソースをコピーして終了。



これは楽。
あとはmarginとか適当にすればあっという間に一定レベル以上のレイアウトができるね。
一番めんどくさいけど、一番面白いところをジェネレータってのもなんか味気ないけど。
このサイトも味気ない(笑)。
最近はAjaxばりばりの無駄にすごいUIのページが多い。
好きだけどそういうページ。
Dynamic 3 Column Layout Generator - pagecolumn.com  

けっ。
軟弱な野郎どもだ。
俺は1からCSSでレイアウトするぜ。
って人は丁寧に1から解説してくれてるこことか参考にどうぞ。
Creating a CSS layout from scratch : Subcide  





トラックバック

この記事へのTBURL

この記事へのリンクタグ

この記事へのリンクタグ

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Loading


ボーズ・オンラインストア
あわせて読みたいブログパーツ


Firefox ブラウザ無料ダウンロード



QRコード



TOP | 

漫画とFCバルセロナ大好きJavaプログラマ。
管理人:takecy
新米Javaプログラマ。福岡在住。
漫画と絵描きが好きな♂。
好物は寿司と天ぷらとおにぎり。
FCバルセロナ ファン歴10年ちょい。
欧州サッカー、NBA、NFL、MLB、
F1にXGame 他スポーツ無節操観賞。
NHKとかのドキュメンタリー大好き。

